Masa's Life マサズライフ

名古屋・一宮・岐阜・レストラン・カフェ・ランチ・コーヒー・料理・おでかけ・家族・写真

最近名古屋でも専門店がオープンして注目されつつある「チョップドサラダ」が食べたい!と行くことで、伏見にオープンしたチョップドサラダ専門店「salbello(サルベロ)」へ行ってきました。



店内は席の配置がゆったりしているので、なかなかくつろげそう。壁にはチョークアートもあって、とってもオシャレ!


オープンキッチンになっているカウンターでオーダーします。
定番の組み合わせの他、野菜やドレッシングを選ぶオーダーメイドもあります。ランチタイムにはスープが付くのも嬉しいですね!


チョップ!チョップ!されたサラダが来ましたー。
こちらは「オメガ3」。オメガ3っていう、とっても体にいいやつを使ったドレッシング(詳しくは調べてね!)なんだって。
ほうれん草とかロメインレタスとか、あと生ハムも入ってました。細かくチョップされてるのに、野菜はシャキシャキ!豆腐や生ハムも入っているので、食べ応えもしっかりあります。
オメガ3ドレッシングは、まるでレモンのようにさっぱり。美味しい!


こちらはオーダーメイド!
ロメインレタス、キヌア&雑穀米、にんじん、セロリ、レッドキャベツ、アーモンド。
1番迷うのがドレッシング。10種類近くもありますからね!今回はソイソースオニオンドレッシングをチョイスしました。

アーモンドとキヌア&雑穀米の食感がクセになる!爽やかなセロリもいいアクセント。美味しい!


よーく噛んで食べるので見た目以上に満腹!ごちそうさまでしたー。


お店を出たら、ちょうどすぐ目の前が「THE CUPS FUSHIMI (ザカップス)」。食べたばっかりですが、早速おやつタイムです。


SAKURAシリーズが、まだギリギリやってました。次はいちごシリーズがスタートするみたい。いちごも楽しみです!


SAKURAラテ。さくらのフレーバーが香る、春らしいカフェラテ!美味しい!


さくらのレアチーズケーキも。桜の塩漬けが入ってる!甘いだけじゃなくて、ほんのり広がる塩気がまた良いですねー


抹茶のスポンジ生地とさくら風味のレアチーズが、とってもよく合います。美味しい!


今年の5月には、THE CUPSがついに名駅にオープン。楽しみですね!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット