Masa's Life マサズライフ

名古屋・一宮・岐阜・レストラン・カフェ・ランチ・コーヒー・料理・おでかけ・家族・写真



毎月28日は東別院てづくり朝市!この日は天気も良く、だんだん春も近づいてきてポカポカ陽気が気持ちいい1日でした。


東別院駅から歩いている途中にさっそく「ぞうめし屋のドーナッツ」の車を発見。


朝市ではおなじみ、肉味噌ご飯が美味しい「ぞうめし屋」のドーナッツ屋さん。
いつも大行列なのですが、この日はまだ列が短かったので早速買っちゃいました。


プレーン、きな粉、玄米メープルの3種類。


お家で食べるつもりだったけど、我慢できなくてその場で1つ食べちゃいました。
素朴で優しい味のドーナツ。美味しい!


まだ10時になったばかりなのに、すごい人!気温も暖かくて朝市日和でしたね。


ブースを見ながらぶらぶら歩いていると、美味しいそうなコーヒークッキーコップを発見。
「これって「R ART OF COFFEE」の店舗で売ってるやつですよね!」なんてお話してたら、せっかくだからコーヒーと食べたいなと思って。


「R ART OF COFFEE」のブースまで戻ってコーヒー買ってきました。


はい!できました!
コーヒー味のクッキーコップの中に、クリームとかスポンジとか色々入ってます。コーヒーともぴったりマッチ、美味しい!


ホワイトチョコバージョンも美味しそうでしたよー!


最後は「ノーマ農園」のブースの隣に出店していた小さなジャムのお店「こびんや」へ。


無農薬や自然栽培のフルーツを使った自然で優しい甘さのジャムは、大人はもちろん子ども達にも安心して食べさせられますね。


早速次の日の朝に頂きました!
まずは「キウイ」のジャムをヨーグルトに入れて。キウイの風味がギュッと凝縮された感じ!程よい甘さがヨーグルトともマッチ。美味しい!


「りんごシナモン」のジャムをトーストに塗って。りんごがゴロゴロ入ってる!りんごのみずみずしさがそのまま、シナモンの香りもいいね。美味しい!


実はこのジャムを作っているのは、私の小学校の時からの友だちなのです。地元から遠く離れた名古屋で10年以上ぶりに再会できるなんて、本当に嬉しかった!
「こびんや」のジャム、皆さんにもぜひ手に取ってみて頂きたいです!

おはようございます。 来週2月28日に「東別院てづくり朝市」へノーマ農園さんと一緒に出店します。 今回は キャラメルいちぢく ゆずれもん キウイ りんごシナモン りんご の5種類です。 そして今回はじめてジャムのお箱セットをご用意しました。 りんごジャム以外の4種類が入っています。 小さな箱に詰められたジャムが何とも可愛らしいく私達もとても気に入っています^ ^ お友達へのプレゼントや手土産にいかがでしょうか? 事前にご連絡頂きましたら、お好きなジャムの組み合わせでご用意も出来ます😊 当日お会い出来る事楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。 会場住所 名古屋市中区橘2-8-55 真宗大谷派名古屋別院(東別院)境内 最寄駅 ※地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5分 10:00〜14:00頃まで。 #こびんや#東別院てづくり朝市

こびんやさん(@kobinya0512)がシェアした投稿 -


 

さて、お昼時を迎えて東別院もかなり賑わってきました。少し早いですが、そろそろ退散。


10分ぐらいぶらぶら歩いて、ランチはこちら「EARLY BIRDS BREAKFAST (アーリーバーズ)」へ。


「サークルズ」ってちつ自転車屋さんに併設された、アメリカンブレックファーストのカフェです。


私は定番の「エッグプレート」を。卵は2個にしてスクランブルエッグに、トーストとソーセージをチョイス。ちなみに、パンはトーストかスコーン、肉はソーセージかベーコンが選べます。


卵の焼き方も選べるんだけど、私はいつも「スクランブルエッグ」。ふわふわトロトロで大好きです!


「ハッシュドポテト」も美味しいんだよね。ワンプレートでいつもお腹いっぱいです!


友だちがオーダーしてた「ホットドッグ」も美味しそうでした。こちらはランチタイム限定なんだって。今度はこれにしようかな!


ランチはもちろん、朝7時からやっているのでモーニングにもおすすめです。朝からお腹いっぱいになれますよ!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット