Masa's Life マサズライフ

名古屋・一宮・岐阜・レストラン・カフェ・ランチ・コーヒー・料理・おでかけ・家族・写真

岐阜市北一色にある「ラーメン・イロドリ」。昨年10月にオープンしたばかりですが、こだわりの自家製麺と濃厚な鶏白湯スープのラーメンがかなり話題になっています。ラーメンマニアも絶賛している人気店に行ってきました!


ラーメン店とは思えないオシャレな外観。店内も広々していてとってもオシャレでした。最近のラーメン店って、カフェを思わせるようなオシャレなお店も多いですよね!


ちょうど座った席の後ろが、ガラス張りの製麺室になってました。自家製麺にこだわるラーメン店、最近増えてきているそうです!


きました!イロドリラーメン!


岐阜の地鶏「奥美濃古地鶏」に鰹節や煮干などを入れたスープ。旨みが濃厚ですごい!
自家製麺は北海道産の4種類の小麦をブレンド。ツルツル滑らかで、しっかりと弾力のある食感。美味しい!
真空調理法で調理したチャーシュー。とっても柔らかくで肉の旨みが濃厚!

ラーメンに素人の僕が食べても、ストレートに「美味しい!また食べたい!」って思えるうまさでした。これはまた食べに行きたくなるなー!


あと一品、和えそば・パクチートッピング。これが僕にとっては衝撃のラーメン、いや僕の中にあったラーメンという概念を飛びだしてて、1度食べ出したら箸が止まりませんでした。


ヒリヒリ舌にくる辛みだけでなく、スパイスやハーブなど数十種類の香辛料を使った香り高い味わい。どこかアジアンテイストを思わせるからか、クセのあるパクチーの香りが最高に合う!

先ほどの自家製麺にも、タレとパクチーが絡む絡む!




いやー本当に美味しかった!人気になる理由がすごく良くわかります。

平日でも11時のオープン時には行列ができていたので、早めに行かれるのがオススメです。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット