Masa's Life マサズライフ

名古屋・一宮・岐阜・レストラン・カフェ・ランチ・コーヒー・料理・おでかけ・家族・写真

各務原市役所前駅からすぐ北側の「学びの森」にある「かかみがはらスタンド」へ行ってきました!


「学びの森」って、元々は岐阜大学の農場の敷地だったんですね。


跡地を象徴するかのような広大な原っぱ。


しだれ桜がポツンと1本あったり、竹林があったり。


イチョウ並木の道は「冬ソナロード」って呼ばれてるんだって。


遊具でゴチャゴチャしていない落ち着いた雰囲気の公園で、ドリンクやお菓子が楽しめる素敵な空間ができました!


コーヒーは「豆屋珈琲」のオリジナルブレンド、お菓子は「pomme de pin」の焼き菓子などが並んでます。


テイクアウトして公園で頂くこともできますが、外は寒いので今日は奥にあるテーブル席で頂きます。


大きな窓!建物の中だけど、まるで公園の中にいるような空間です。素敵!


コーヒーと蒸しパン、頂きます。


チョコとココアで「チョココア」。ふっくら膨らんだモチモチ蒸しパン、温め直してくれるからホカホカです。


りんごの蒸しパンには、中にもりんごが入ってました!美味しい!


春とか秋とか季節毎に通いたい、素敵な空間でした。暖かくなったら公園の原っぱでのんびりしながら頂きたいですね!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット