Masa's Life マサズライフ

名古屋・一宮・岐阜・レストラン・カフェ・ランチ・コーヒー・料理・おでかけ・家族・写真



一宮の街を歩いていると、こんなカタチの「ノコギリ屋根」の建物をよく見かけます。これ、毛織物工場の建物なんですよね。毛織物産業で栄えた一宮の原風景!
ただし、毛織物産業の不況や後継問題、建物の老朽化などでノコギリ屋根の建物も姿を消しつつあります。


そんなノコギリ屋根の工場をそのままリノベーションしたおしゃれなカフェが「Yut@ cafe」です。


モーニングは3種類。Aセットならドリンク代だけでこんなにセットになってます。すごくお得!


パンは、僕も大好きな一宮の「ピク・ニケ」の角食。厚切りでふわっふわ!美味しい!


パンに付けるトッピングは3種類から選べます。僕はデミグラスソースにゆでたまごが入った「デミたま」をチョイス。
これがめちゃくちゃ美味しかった!パンにつけてももちろん、そのままでもいけます!


サラダのドレッシングも自家製なんだって。オニオンが効いたドレッシング、野菜ととっても合う!


コーヒーは、こちらも僕がよくお邪魔している「BASE COFFEE」の豆。優しい苦みが効いたコーヒーは、モーニングにぴったりです!


ノコギリ屋根の工場をリノベーションした店内。椅子やテーブルは木製品のクリエイターでもある店長さんの作品なのだそう。


店内でも作品が売られてました。かわいい!


店内にいくつか置かれた大きなストーブ。寒い日も暖かくていいですね。


古時計や蓄音機が置かれていたり、まるでタイムスリップしたみたいな懐かしい雰囲気。


土壁の崩れたところも、味があって素敵!


ノコギリ屋根の特徴でもある北面の採光窓から入る柔らかな陽の光に包まれて頂くモーニングは最高でした。
ランチメニューも美味しそうだったので、今度はランチにお邪魔します!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット